So-net無料ブログ作成

iPhone7 [apple]

2年と数か月たったマイiPhone6.
バッテリーがおかしく電源が入らなくなったのでiPhone修理のキタムラへ行き
バックアップもとっているからと初期化してもらいました。
そしてバックアップから戻そうと思ったらパスワードに鍵がかかっていて進まず。
色々試しましたが開かず、バッテリーの減りもまだ早いのでiPhone7に機種変し
比較的今に近いバックアップを別パソコンから入れました。
このパスワードは救済措置がないのでiTunesにバックアップする時は要注意です。

iPhone7、ネットの見直しなどしたら今までより支払いが安くなりびっくり!
容量も128GBと余裕が出来ました。


nice!(0)  コメント(0) 

iPod nano [apple]

ipod_ iPod nanoを購入♪
第6世代でとても小さいのに容量大きく価格も安くなりました。

Appleストアの整備済製品で少しお安く購入しましたよ・・・ 
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod

車でFM電波を使って聞くトランスミッターにつないで楽しんでいます。
たまに雑音が入りますが、よく聞こえます[車(セダン)]




**☆覚え書き☆**

iTuneにつないで曲を管理するのですが、iphonと分けたいので調べてみました。

1.iTuneをShiftを押しながら起動するとiTuneライブラリを選択というのが開きます。
2.ライブラリを作成を選択
3.パソコンの中のフォルダが開くのでiPodデータを保存するフォルダを作成して選びます。
4・iPodをパソコンにつないで曲を入れるとiphoneと分けて管理できます。
5.開くときはShiftを押しながらiTuneを起動し、ライブラリを選択をクリックして、作成したそれぞれのフォルダを選択します。


次にiPodの中の曲をフォルダに分けて管理したい場合

1.iTuneの左下のプレイリストがフォルダになります。
2.ファイルから新規プレイリストをクリックして名前をつけます。
3.上のライブラリのミュージックを選びすべて表示して、作成したプレイリストへ曲をドラッグするとフォルダ分け出来ます。
便利です、すぐ忘れそうなので覚え書きしときます(=^・^=)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。