So-net無料ブログ作成
検索選択

T-SITE [湘南]

こうじ屋さんのお味噌を買いに久しぶりにT-SITEへ行きました。面白いものがたくさんあり、楽しいです♪
小さな瓶が売っていたので、5個買い
先日頂いた夏みかんで作ったジャムを入れました。
オシャレに感じます(笑)
うつわの本も購入しました。

image-20160325172326.png

nice!(0)  コメント(0) 

柏木牧場 [湘南]

以前からお聞きしていた『柏木牧場』
少し前ですが、行ってみました。

 http://www.isehara.net/kashiwagi/ ・・・ 柏木牧場

お肉や乳製品など新鮮な商品がならんでいました。
ソフトクリームもこくがあって美味しいです。

何気なく買ったのが卵、後から調べてみると
美味しいと有名な卵でした。
『寿雀卵』


割ってみたら、本当に弾力があって濃い黄味の美味しい卵でした。
nice!(0)  コメント(2) 

秋のバラ --花菜ガーデン-- [湘南]

バラがとても綺麗と聞いていたので、
まだ残っているかしらと思いつつ、花菜ガーデンに初めて行ってみました。

沢山のバラの種類があり、まだ咲いていました。
春も綺麗だそうで、楽しみです。
















nice!(0)  コメント(2) 

七夕まつり [湘南]

平塚七夕まつり

平塚七夕まつり最終日
近くまで出かけたので寄ってみました。



歩くのが大変なくらい、沢山の人で賑わっていました。
暑くなく気持ち良い風で、七夕飾りがとても綺麗でした。



時間があまりなかったので、焼きそば、手羽先、チヂミ等など食べ歩きせずお土産に買って帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス寒波 [湘南]

昨日は姪っ子かんなちゃんが来てくれて、
賑やかな楽しいクリスマスとなりました[クリスマス]

今日は何年かぶりの江ノ島へ行きましたが、寒い寒い!!
久しぶりにぶるぶる震えてました。

でも、空気が澄んで気持ちの良い青空が広がっていました。

江ノ島
江ノ島神社

お参りする前に輪をくぐります。

江ノ島から

富士山が綺麗でした。

クリスマスパーティー
nice!(1)  コメント(3) 

鎌倉 長谷寺 紅葉ライトアップ [湘南]

長谷寺

鎌倉、長谷寺紅葉ライトアップを主人と見に行きました。

12月5日までやっているそうです。最近はあまり寒くないのでゆっくり見られました。

長谷寺

長谷寺

ダンボールから作られた観音様
「BUTSU」展


nice!(0)  コメント(3) 

134号線 [湘南]

昨日は親戚の集まりで、鎌倉、七里ガ浜へ行きました。
年に1度の再会です。

久しぶりの海岸線はすっかり夏模様で
海の家が並んでいました。

海は少し白く霞んでて、沖ではレースをしているのか、沢山ヨットが見えました。

江の島

七里ガ浜


七里ガ浜

ベランダの日本朝顔も咲き始めました[かわいい]

朝顔

梅雨が早く明けないかなぁ・・・




nice!(0)  コメント(3) 

第60回湘南ひらつか七夕まつり [湘南]

今年も行ってきました。
湘南に来て20年余りですが、もう60回なのですね。
途中何度か雨が降りましたが、ゆっくり歩いてきました。



今回もいっぱい食べました(笑)
焼き鳥、串カツ、串揚げ、皿うどん・・・安くて美味しい

七夕2010

途中、金魚すくいがあり、挑戦するも小さい金魚ちゃん1匹ゲットの後すぐ破れました。
尾がひらひらしている大きな金魚を1匹入れてくれて、うちの水槽に仲間入りです。

お祭りは7月4日(日)まで、七夕の7月7日より早く終わっちゃいますね。


nice!(0)  コメント(5) 

川沿いの絨毯      --伊勢原渋田川の芝桜-- [湘南]

芝桜
渋田川の芝桜、もう咲き終わってしまったかなと思いながら行ってみると
まだ綺麗に咲いていました。

少し終わりかけの所もありましたが、色とりどりの芝桜の絨毯にうっとりです。



nice!(1)  コメント(3) 

七夕まつり [湘南]

今年は7日よりちょっと早い七夕まつり
次男が一足先に行ってきました。

賑わっていたようです。
明日までなので行かなくちゃ!



平塚七夕

[カメラ]koji

サークルで習ったフォトショップで文字入れしてみました[るんるん]
nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。