So-net無料ブログ作成

いきものがかりコンサート [音楽]

いきものがかりのコンサート

9月に地元コンサート、海老名でしょー!!!、厚木でしょー!!!の厚木に行ってきました。
まだ暑い日で会場が遠く、駅からバスでシャトルバス乗り場に向かいバスも結構時間がかかりなかなか大変でしたが、コンサートが始まるとそんなの吹き飛んで盛り上がりました♪

IMG_4357s.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

惑星 [音楽]


image-20160504111439.png

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016の新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴いてきました。
曲目はホルストの組曲『惑星』で素晴らしかったです。宇宙を感じる迫力ある演奏、気持ちが洗われる感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 

サロンコンサート [音楽]

ヴァイオリンの先生が出演されるサロンコンサートに行って来ました。
年に1度、とっても楽しみにしているコンサートです。

今年もとっても素晴らしい演奏に魅了されましたよ~♪
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

コンサート [音楽]

ヴァイオリンの先生のコンサートへ行って来ました。
東日本大震災復興支援のチャリティコンサートです。

ヴァイオリン、ピアノ、チェロで美しい曲が奏でられ
ゆったりとした時間でした。
曲によっていろいろな想いが巡られ、音楽は神秘的で
素晴らしいなあと感じました。
素敵なひと時を、ありがとうございます。

コンサート
nice!(0)  コメント(2) 

コンサート [音楽]

少し前ですが今年も松田聖子ちゃんの夏のコンサートへ行って来ました。

IMG_4267.jpg
今年はお友だちも一緒に行き、倍楽しかったです。

武道館99回目のコンサート、今も変わらぬ歌声とスタイル、そして楽しいお話しと今回も楽しませて頂きました。
日々訓練、努力されているんだと毎回感じ、パワーをもらって帰って来ました。


赤いスイートピーを必ず歌われ、花を振るのですが買うタイミングをいつも外しています。
ネットで頼まないとなかなか無さそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

スピーカー [音楽]



以前からBOSEのスピーカーが気になっていましたが、
連休中コストコで丁度良いのを見つけ購入しました。

パソコンやiPodに繋いで使ってます。
オーディオケーブルで繋いだらもっと響きが良くなった気がして、楽しんでいます。
nice!(1)  コメント(2) 

音楽のパワ~ [音楽]

だいぶお久しぶりになりました。もう3月も半ばですね。
2月の日数が少ないからか日にちが過ぎるのが早いです。

先週末はコンサートに行って来ました。
ひとつはヴァイオリンの先生が参加されている弦楽四重奏団の『アルバトロス』さんのサロンコンサート。
毎年とっても楽しみで、弦楽にピアノ、ドラムが入り、クラッシックからポピュラーな音楽、ボサノバ調に
映画音楽と次はどんな音楽かしらと、とっても楽しいです。
弦の重なり合った響きは素晴らしく、疲れた身体が帰る頃には元気になっていました。


そして次の日はお知り合いの方のお嬢様のトランペットのコンサート。
チェンバロ、ピアノとの演奏はとても珍しく、響きのよいピアノの音に、雄大に響くトランペットが重なり
豊かな音楽でした。



この所疲れていたので、たくさんパワーを頂きました。ありがとうございました。

梅を見に『高砂緑地』に寄りました。
もう終わりに近いですが白梅が綺麗に咲いていました。
カワセミも少しだけ姿を見せてくれました。
早い動きに写真は残念。

高砂緑地
nice!(0)  コメント(0) 

コンサート♪ [音楽]

3連休最後の今日は成人式。
雪が降り荒れたお天気で、成人の方は移動など大変だったと思いますが
皆さまおめでとうございます。
息子たちの数年前を思い出します。
親も記念の1日ですね。

昨日はヴァイオリンの先生のコンサートを聴きに行きました。



ヴァイオリンとピアノとチェロの演奏会で前半は山田耕筰さんの曲を
後半は四季の冬など季節感のある今年記念の作曲家の曲目でした。

身体に浸み込むような音色が心地よく、心温まる午後のひと時でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0) 

レコードプレーヤー [音楽]



実家で購入したレコードプレーヤー。
CDに録音できるそうで借りて来ました。

取説を忘れあちこち触ってなんとか録音、ファイナライズは
みないと出来ませんでした。なかなか難しい・・・

昔のアルバムを探してきて聞きながら録音、
あら、裏もあった!とすっかりレコード離れしていました[たらーっ(汗)]

いい音で録音出来るので、アナログな作業も楽しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

食事会(反省会・・・) [音楽]

ヴァイオリンの発表会が夏にありましたが、
反省会を兼ねてお食事会をしました。

先生を囲んで、久しぶりに皆さんとお会いできて
いろいろな話に花が咲き、
すっかり反省を忘れてしまいましたが、
感想を話し合い、お会いしてから16年目という月日を思い返し
とても楽しい時間を過ごしました。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ゆったり過ごせたレストランは
先生から教えて頂いた、『ル・ニコ・ア・オーミナミ
お料理もとっても美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。