So-net無料ブログ作成

シャドークイーン [生活]

昨年函館の朝市でジャガイモを買い家に送ったのですが
いろいろな種類があり少量でもよいという事で
今も時々頼んでいます。

今回はジャガイモはきたあかり、マチルダ、インカのめざめ、シャドークイーン、
そしてお店の人お勧めの、札幌黄という玉ねぎと金時豆を送ってもらいました。

今回初めてなのがシャドークイーン、中が紫色でオシャレなポテサラwが出来ました。
札幌黄は明治初期にアメリカから導入された玉ねぎを札幌で改良したとあり
昔ながらの味で加熱すると甘く、大きくて綺麗な玉ねぎです。
久しぶりにお豆も煮てみました。
いろいろな種類のジャガイモを楽しんでいます。


nice!(0)  コメント(0) 

お人形 [生活]

教えて頂きながらやっと完成[黒ハート]
ありがとうございました。

今度生地を用意しに行きます。
そして名前は何にしましょう、楽しみに考えましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

お人形 [生活]

昨年教えて頂きながら作っていた『ウォルドルフ人形』
途中で止まっていましたがお顔が出来ました♪

ウォルドルフ人形

髪型、お洋服、名前どんなのがいいかなと眺めながら喜んでいます。
教えて頂きありがとうございます。

nice!(0)  コメント(2) 

Valentine [生活]

今年ももう2月になりました。早いものです。
女の子がいるとバレンタイン楽しそうですね♪

choko.jpeg

お店で見かけたので買ってみました。息子と休みに作ってみよう!
nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくお願い致します。 [生活]

静岡浅間神社
<静岡浅間神社>
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元日は家族が揃い、みんなで母の好きな料理屋さんのお節を持って
母に会う事が出来何よりでした。
昨年から今年にかけては時間が(時代が)動いた感じで
未だにいろいろ思いを馳せていますが・・・。
皆さんの温かさが心に沁み、力になりました。
本当にありがとうございました。

午後からは応援しているサッカーチームが天皇杯決勝に進み
国立競技場へ。


念願の『元日国立』今年最期の競技場と
始まる前から感動でした。



選手の皆さん輝いていました、感動をありがとう!
nice!(0)  コメント(2) 

よいお年をお迎えください [生活]

今年もお世話になりました。
ブログにも訪問してくださりありがとうございました。

皆様の温かいご支援と家族の協力で
今年1年過ごす事が出来ました。
感謝しております。

来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスリース [生活]

先日、クリスマスリースを教えて頂きました。
今年はツリーを出すのもまだなので嬉しいです♪
ありがとうございました。

ユーカリの葉を巻きました。

X'masリース


友人と買い物へ出かけたら思わぬところでイルミネーション。
ヨットのイルミ綺麗でした。

横浜ベイサイドマリーナ



こちらは新宿NSビル
高さがあります。

新宿NSビル


nice!(0)  コメント(0) 

コーヒーメーカー [生活]

電子レンジに次ぐ我が家の長寿家電のコーヒーメーカーは95年製。
ミル付きで今でも美味しく入りますが、電化製品なのでやはり火事など心配になり
新しいのをネットで検索。

いろいろあるけどやっぱりミル付きが良いなあとか
置き場所が狭いので大きいのは無理だなあなど考え
頼んだものが届きました。

明日淹れるのが楽しみです♪

今日はハロウィーン、イベント好きな息子のリクエストの
カボチャのスープです。



nice!(0)  コメント(0) 

寒くなってきました [生活]



山に登るお友達に温かインナーを教えて頂きました。
普通のより少し値段が高いですが、羊毛で驚きの薄さです。
寒さに弱いのでこれを着てアクティブになろう。[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

水族館 [生活]



先日母とヘルパーさんと介護タクシーで
『江ノ島水族館』へ行って来ました。

しばらく遠出をしていなかった母ですが楽しんでもらえたかな・・・。
水族館内はバリアフリーになっていて車椅子での移動も助かります。



ハロウィンの写真を撮ってもらえるコーナーもあり
帽子やカチューシャ付けていい記念になりました♡










ヘルパーさんと一緒なので安心して出かけられます。
ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。