So-net無料ブログ作成
美術館、博物館、作品展 ブログトップ
前の10件 | -

百段雛祭り [美術館、博物館、作品展]

目黒雅叙園で行われている『百段雛祭り』のチケットを頂き、お友達と見に行きました。


中は撮影禁止でこちらは入り口に飾られていたものです。

建物は昭和10年に建てられた木造建築。
99段の長い階段の途中途中に素晴らしいお部屋があり
そこに様々なお雛様が飾られています。
最近はすっかりお雛様とは縁遠くなり、しばし昔を思い出しました。



ランチは目黒雅叙園内の『クラブラウンジ』のランチブッフェ。
とても美味しかったです。団体の予約などで平日でも満席。
予約を取って行ったので良かったです。90分間あっという間でした。



nice!(0)  コメント(0) 

仏像彫刻展 [美術館、博物館、作品展]

少し前になりますが、お友達のお母様の仏像彫刻展に次男と行ってきました。

繊細で美しく素晴らしかったです。
見ていると安らかな温かい気持ちになってきます[黒ハート]


nice!(0)  コメント(2) 

Unique展 [美術館、博物館、作品展]

【unique:】

ももちゃんのグループ展に行って来ました。
作品ひとつひとつが愛おしくなるような、
とっても居心地の良い空間でした。













IMG_6404.jpg



『OGU MAG』田端駅北口
明日18時までOPEN♪

nice!(0)  コメント(0) 

ウォルドルフ人形 [美術館、博物館、作品展]

昨年から友人に教えて頂き、お人形を作っていて
最近忙しくなり完成まではもう少しかかりそうなのですが、

少し前にそのお人形の展示会のお知らせを頂きました。
送って頂いたのは、20年前に遠い地でご近所になりいろいろと教えて頂き
子供も遊んでもらったりと家族で大変お世話になった方からでした。

作成中のお人形と同じでびっくりし、お誘い頂き感激です。

赤レンガ倉庫ギャラリー


お会いできるかなと楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(2) 

Un born展 --kanna-- [美術館、博物館、作品展]

姪のかんなちゃんが素敵なカフェで展示をしています。



cafebanda

*** cafebanda***
03-3467-5105
〒150-0047 東京都渋谷区神山町41-3



今月末まで開催されているそうです。
どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------☆

そしてこちらのお店はかんなちゃんがお店の装飾をタイル画で描きました。
季節ごとにチョーク画も飾られています。

***ポストフェリーチェ***





お料理もとっても美味しいのでお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 

クラーク・コレクション --三菱一号館美術館-- [美術館、博物館、作品展]

久しぶりに都内へ、

東京丸の内にある三菱一号館美術館の
『クラーク・コレクション』へ寄りました。

『クラーク・コレクション』

あまり知られていない印象派の絵画が多く展示されていました。
私の好きなモネの絵もあり、ゆったり見れて良かったです。

三菱一号館美術館、初めて行きましたが
煉瓦作りの低層の建物で都心と思えぬ落ち着いていて居心地良い場所でした。


nice!(0)  コメント(0) 

がまぐち展 ---鎌倉--- [美術館、博物館、作品展]

お友だちの娘さんの展覧会に行って来ました。

がまぐち展

がまぐち展 --- KAYAgallery+studio

http://kayakikaku.com/gallery/artist2013/gam/


鎌倉のお寺の中にある白壁のギャラリーで、
染色を学ばれた3人の方の展覧会です。
それぞれ違った味わいのある素敵な作品でした。
ゆったりとした空間が居心地よくのんびりさせて頂きました。

明日27日日曜日までです[黒ハート]










nice!(0)  コメント(0) 

メトロポリタン美術館展 【東京都美術館】 [美術館、博物館、作品展]

週半ば、都内に出かけたので、『メトロポリタン美術館展』へ寄って来ました。



第1章 理想化された自然
第2章 自然のなかの人々
第3章 動物たち
第4章 草花と庭
第5章 カメラが捉えた自然
第6章 大地と空
第7章 水の世界

各テーマに、様々な時代の絵画、造形物、キルトに写真、タペストリーなど
形もいろいろで次は何があるのだろうと楽しみながら見る事が出来ました。

音声ガイドを借り、見ただけでは分からない、当時の背景やその物の使われ方などの説明が聞けました。

見応えがあり、平日でしたが所々結構混んでいました。

東京都美術館(上野公園) 来年1月4日までです。



nice!(0)  コメント(2) 

絵画展 [美術館、博物館、作品展]

今日は父の知人の絵画展に行きました。

遠藤晴夫絵画展
遠藤晴夫絵画展 -PAROSギャラリー(大森)-

小さい頃から家にあった綺麗な色で描かれた異国の風景の絵。
思い出して父に聞くとちょうどその方が絵画展を行っているとの事で
たくさんのスペインの絵を拝見して来ました。




nice!(0)  コメント(0) 

エルミタージュ美術館展 ☆新東京美術館☆ [美術館、博物館、作品展]

都内の用事の後、新東京美術館へ行って来ました。

今、企画展は『エルミタージュ美術館展』と『セザンヌ展』をやっています。

エルミタージュ美術館(ロシア、サンクトペテルブルク)展を見て来ました。
世紀別に様々な絵が飾られて見応えありました。
そして、平日のせいか満員ではなくゆったりと見る事が出来ました。
杏さんナビゲータの音声ガイドもよくわかって良かったです(@500円)


エルミタージュ展

7月16日(月・祝)まで展示されています。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 美術館、博物館、作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。