So-net無料ブログ作成

花火大会 [茅ヶ崎]

今日は海で花火大会でした。
絶好の花火日和で、綺麗でした(^^)

image-20160806235044.png

image-20160806235053.png

image-20160806235101.png

image-20160806235134.png

image-20160806235140.png

image-20160807000132.png

nice!(1)  コメント(0) 

枝垂れ桜 [茅ヶ崎]


今年も枝垂れ桜の満開メールを頂き、夕方になりましたが、急いで見に行きました。毎年お庭を開放して頂き嬉しい限りです。

image-20160323222817.png

image-20160323222825.png

nice!(0)  コメント(0) 

浜降祭 [茅ヶ崎]

海の日に行われる『浜降祭』

初めて海に見に行きました。
祭典は恭しく行われ、お神輿が並ぶ姿も圧巻で、
お神輿が海に入ると歓声が起こり大迫力でした。





nice!(0)  コメント(0) 

桜 その2 [茅ヶ崎]

桜の季節も終わりになりましたが、
少し前の桜の写真をアップします。

【浄見寺】3月30日撮影

満開の桜が見事で、後ろに隠れて咲いているピンクの枝垂れ桜も可愛かったです。











【文教大学横の桜のトンネル】4月3日撮影

曇りでしたが夕方見に行きました。桜のトンネルを歩くのは気持ちいいです♪



【寒川神社の参道と公園】4月6日撮影








nice!(0)  コメント(0) 

桜 その1 [茅ヶ崎]

気温が上がり桜が咲いてきました。
今日もえみさんから満開の連絡を頂き、さっそく観に行きました。


【香川の枝垂れ桜】







先日まで蕾でしたがあっという間に満開の枝垂れ桜です。
お天気も良く風に揺れる桜がとても美しいです。
毎年お庭を開放して頂きありがとうございます。


【そして1週間前くらいの西久保の桜】








とっても可愛い桜です。

nice!(0)  コメント(0) 

 [茅ヶ崎]

今年はあっという間に満開になった感じですが、
昨日あわてて近くへお花見して来ました。

【浄見寺】













満開の桜が見事でしたが曇り空がちょっと残念でした。


nice!(0)  コメント(0) 

洗車場 [茅ヶ崎]

久しぶりに洗車場へ行きました。





泡洗浄してきました。
ずっと気になっていたので、明日雨予報だけど綺麗になり気持ちも軽やかになりました♪


sensha.JPG








nice!(0)  コメント(2) 

夏真っ盛りその2 [茅ヶ崎]

今年も近くの『小西農園』でぶどう(藤稔)を購入しました。

甘くて実が大きく種も無くて、とっても美味しいです。毎夏楽しみにしています。
予約して購入しました。

藤稔

小西農園 : 茅ヶ崎市西久保800
         0467-57-6429



夏はやっぱり海水浴(#^.^#)
今年も地元『サザンビーチ』へ。

サザンビーチ茅ヶ崎

カルピス練乳かけのかき氷

サザンオールスターズのビーチショップで限定グッズも販売していますよ。
http://www.sasfc.jp/beachshop/



駅ビル『ラスカ』でハワイアンの雑貨店が期間オープン
18年くらい前にハワイのホテルのアメニティグッズにあったボディローション、
日本では見かけなかった花の香りがあってひとりタイムスリップしていましたw
いろいろな雑貨があり楽しいです♪ 8/末まで。


nice!(0)  コメント(0) 

花火大会 [茅ヶ崎]

何年かぶりに茅ヶ崎花火大会へ行って来ました。
駅の南口から臨時バスが出ていて着いた所もとても見やすい場所だったので
お友だちとシートを敷いてゆっくり観ました。





茅ヶ崎の花火は海面から打ちあがるのもあり、とっても綺麗です。



次男も観に行っていたそうでお絵かきブログに描いていました。
ぷよの花火は上がりませんでしたが(笑)
多分ドラえもん、えぼし麻呂さんのは上がりましたよ♪

http://blog.goo.ne.jp/koji_1019?fm=rss


nice!(0)  コメント(0) 

浄見寺と旧和田家の桜 [茅ヶ崎]

暖かくなり急に桜が咲き出しました。
今日はいいお天気につられ、市内の桜を見に行きました。

ほぼ満開でとっても綺麗でした。
お花見のなか遊んでいる子供たちの声が楽しそうでした。








浄見寺の奥の枝垂れ桜です。
ピンクで可愛いです。







大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。