So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ
前の10件 | -

mac pc [パソコン]



20年ぶりにmacパソコン購入しました。
ちょっと動かすだけでも難しい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
サクサク動くのには感動です。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスカードの練習 [パソコン]

サークルで作成するGIFアニメとマーキータグの練習です。
うまく表示できるかな・・・。

santa_tonakai.gif

xmas

早いもので来月は師走ですね、焦ります(・・;)
nice!(0)  コメント(0) 

カード作り [パソコン]

早いものでもう11月ですね。
段々寒くなってきました。

今日は講座でカードを作りました。



フォトショップで作りましたが、レイアーの重なりが難しいです。
プリントアウトして小さい額に入れても可愛いですね。

明日は市内の公園でふれあい祭りがあります。
お天気も良さそうで、お散歩しながら楽しめそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

スライドショーの練習 [パソコン]

サークルでは『かんたんWebアニメーション2』を使った
フラッシュ作品を作成中。

フォトウィザードのスライドショーを使って
今までの秋に撮った写真をアップしてみました。

画像は12枚使っています。
so-netブログはswfファイルがアップロード出来ないので
so-netホームページにアップして、アドレスを置き換えました。
サイズを記事の幅より小さく397pxx264pxでソースを変えました。



nice!(0)  コメント(0) 

フォトスケープで画像加工 [パソコン]

今日は雨がしとしと降り続いて[雨]自転車での移動だったので大変でした。
梅雨だからしょうがないですね。

今日のサークルではフォトスケープというソフトを使って画像加工の講習でした。

写真を統合したり、枠をつけたり、GIFアニメも作れます[グッド(上向き矢印)]

私も作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

近所に咲いていた紫陽花を携帯で撮った写真をGIFアニメにしました。
同じ場所なのに、色も種類も様々で、雨に濡れて綺麗でした。


紫陽花


紫陽花



nice!(0)  コメント(3) 

デジブック [パソコン]

今日のパソコンサークルで、『デジブック』という写真のスライドショー作成をしました。
少し前の写真ですが、京都の思い出に作成しました。

この写真で、本も作れるそうです。
無料版だと30日保存となりちょっと残念・・・

音楽も流れるのでお気をつけ下さい。

写真をクリックして下さい。




nice!(0)  コメント(3) 

ミニノート [パソコン]

ミニノートパソコン

不調続きのノートパソコン、
eモバイルを購入することにしたので
特典を活かしミニノートを購入することにしました。

ウィンドウズ7で、
メインPCとして使いたいのでオフィスも入っていて、
割引も大きくて、
今まで熱くなってたのでCPUも考えて…  と
欲張りながらお店を見て回り希望のが見つかりました[手(チョキ)]


今までのデータやソフトのインストール、
大変だけどさくさく動いて楽になった~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(4) 

PCリカバリに苦戦 (xx; [パソコン]

連休明け、パソコンでネットプリントを頼もうとしていたら
画面が止まったり、緑になったり[あせあせ(飛び散る汗)]
これは大変となんとか立ち上げ、ウィルスチェックしてもウイルスは見つからず、
そうこうしている内にまた画面が緑になりシャットダウン[たらーっ(汗)]

中身を外付けHDDに移し、リカバリする事に。
リカバリディスクを入れたり出したりして、直りそう♪と思ったら何やら英文が出て
「output error file to the following locations・・・」
止まってしまいました。
もう2回やっても同じで、調べるとどうやらメモリかHDDが壊れているらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

メモリを以前のものに代えて只今リトライ中。
今度は直りますように[ぴかぴか(新しい)]
直って~
nice!(0)  コメント(4) 

Jack-o'-Lantern  & コスモス [パソコン]

今日のサークルはgifアニメ[わーい(嬉しい顔)]

ハロウィーンのJack-o'-Lantern

Jack-o'-Lantern
怖かわゆいですね~[モバQ]
                                   [かわいい]「水彩」と「PhotoScape」を使用

そして「水彩」でコスモスを描きました。「PhotoScape」で額縁付けて♪
この頃は爽やかな日が続いていて、お散歩も楽しいですね。

コスモス

パソコンで水彩画&gifアニメ [パソコン]

今日のパソコンサークルでソフト『水彩』と『PhotoScape』を使って、自分で描いた絵のアニメーション作りをしました。


crabapple

ちょっと秋っぽい色合いにしてみました。

明日も清々しい秋日和になりそうです。

前の10件 | - パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。