So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

楽天ジャパンオープン [テニス]



楽天ジャパンオープン2014,
今日は決勝戦で錦織選手が優勝〓しました。
体の不調を抱えながら粘り強く素晴らしいストロークやサーブに
とても感動しました。
錦織選手おめでとうございます!

観戦には1日前の準決勝に行きました。
錦織選手の相手のベッカー選手はストロークなどとても快調で
とても見応えのある試合でした。





外で今年もサーブの速度計測(^^)/
緊張しーで今回もボール真上に上がらずへなちょこサーブ
昨年より少し上がったので来年また頑張ろうw



他にも楽しめるブースやテニス用品がたくさんあるので
そこも楽しみのひとつです。
また来年!
nice!(0)  コメント(0) 

楽天オープン準決勝 [テニス]

今年も楽天オープンを観に行きました。


s-IMG_3032.jpg

今日は準決勝で、第1試合に昨年優勝したアンディ・マレー選手とミロシュ・ラオニッチ選手




明日の決勝に進んだのはラオニッチ選手、強力なサーブでインかアウトか見えないほどでした。


そして第2試合は錦織選手が登場。マルコス・バグダティス選手と対戦しました。
錦織君、きわどいコースにびしびし決めて
6-2,6-2で決勝戦進出です。明日はTVで観戦、楽しみです。









今回も盛り上げてくれた修造さんです。
nice!(0)  コメント(0) 

TV観戦 [テニス]

昨夜はテニス全豪オープンの決勝戦。

決勝はラファエル・ナダルとノバク・ジョコビッチで、
夕方から見始めましたが1ポイント取るのにも凄いラリーの応酬でTVに釘付けでした。

なんと終わった頃は12時近く、5時間53分の試合時間だったそうです。
久しぶりに凄い試合を見ましたあ!

試合結果は 5-7、6-4、6-2、6-7、7-5 でジョコビッチが優勝しました。




nice!(0)  コメント(0) 

『楽天・ジャパン・オープン 2011’』 [テニス]

日曜日、『楽天・ジャパン・オープン』決勝戦に行って来ました。
昨年行けなかったので、とっても楽しみでした。

ラファエル・ナダル選手(スペイン)とアンディ・マレー選手(イギリス)の決勝戦です。
世界ランク2位と4位の選手のラリーは素晴らしかったです。

観客からラファ~、アンディ~っと歓声があがっていました。













1セット目はナダル選手、2セット目はマレー選手が取り、
最期の3セット目はマレー選手のサイドに抜けていくストロークが凄くてなんと6:0でした。
マレー選手の優勝でした。









ナダル選手、サインもたくさんされてて、来年もまた来ますと嬉しいスピーチでした。



マレー選手はダブルスも決勝進出。
シングルスの試合の後兄弟ペアで出場し、ダブルスも優勝しました。


nice!(1)  コメント(2) 

楽天ジャパンオープン --有明コロシアム-- [テニス]

今年も行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

男子女子シングル、男子ダブルス準決勝、女子ダブルス決勝

ダブルスの決勝には最終試合に伊達選手が出るので、
いつもより多くの人が遅くまで残っていました。




nice!(1)  コメント(3) 

ウィンブルドン  [テニス]

昨晩はテニスの世界4大大会のひとつ『ウィンブルドン』の男子決勝がありました。

詳しくないですが(^^;
4大大会は、オーストラリア、フランス、イギリス(ウィンブルドン)、アメリカ で行われ、
それぞれコートの種類が違ってて
全部勝つのは大変な事ですが、それを「グランドスラム」といいます。

今回決勝に出場したフェデラーは前回のフランスで生涯グランドスラムを達成し
今回は4大大会の優勝回数14勝のサンプラスを抜く15勝なるかという試合でした。
(サンプラスも観戦しているところが映っていました。)

もう1人の選手はロディック、
5セット(1セット6ゲーム、1ゲーム4ポイント)の3セットをとると勝ちですが、
なかなか決着がつかず、5セット目はゲーム数
6-6、7-6、7-7、8-7、8-8、9-8、9-9 まで見て眠くて寝てしまいました(笑)
結果を見ると16-14でフェデラーの優勝! まだまだ長かったですねー。
でも見たかった(xx

日本の杉山愛さんはミックスダブルスで8強に入りました。
シングルスもダブルスもミックスも出場していて凄いですね。

4大大会、どれかいつか見に行きたいものです。

federe


nice!(0)  コメント(4) 

AIGオープン 本戦第4日目 行ってきました♪ [テニス]

秋のいい天気の中、早起きしてAIGオープン、テニスの試合を観戦して来ました。

AIGオープン

本戦第4日目、センターコート
第1試合は18歳の森田あゆみさん。相手選手はやはり18歳のランキング16位ウォズニアッキ(デンマーク)、だいぶおされてしまいました。2-6 1-6

第2試合は昨年優勝したフェエール選手と日本の鈴木貴生選手、1セット目をとった鈴木選手、サーブもストロークもとてもきれいで、両選手ベテランの気持ちの良い迫力ある試合でした。4-6 6-3 6-2

第3試合は若い選手同士で今急上昇中の錦織圭選手とガスケ選手。会場は満席状態になりました。
登場した時からちょっと元気がなさそうな錦織選手。相手のガスケ選手の鋭いストロークに、調子が出る前に敗れてしまったようです。1-6 2-6
錦織選手はまた来週月曜日から別な試合のためストックホルムに行くそうです。疲れが取れる間もないですね。
錦織選手

第4試合 ゴンザレス、デリック選手の試合でしたが、6-4 7-6

外の第2コートでやっている中村、森田選手と伊達、藤原選手のダブルスの試合を見に行きました。
こちらも満席どころか中に入るのに長蛇の列。やっと入れて最後の方に見る事が出来ました。
ボレーが決め手のダブルスの試合、6-2 1-6 と大接戦になり中村森田ペアが勝ち進みました。

ダブルス

第5試合はロディック選手とメルツァー選手。ロディックの速くて鋭いサーブが素晴らしかったです。
ギリギリを狙ってくるショット、オンラインかアウトかチャレンジがあればと思う微妙な判定が多かったです。

そして第6試合はツォンガ、トロイキ選手。1セットとったツォンガ選手は足が痛そうで途中棄権をして終わりました。

前の日は終りが10時だったそうですが昨日は7時過ぎに終わりました。
松岡修造さんが最初から最後まで試合の合間に会場を盛り上げていました♪

東レパンパシフィック --テニスの試合を見てきました-- [テニス]

先週行われた女子テニスの試合「東レ・パン・パシフィックオープン」
昨年に引き続き今年も行ってきました。

サフィナVSペトロワ 

今年は有明コロシアムに移り、準決勝戦を観戦。
台風が心配でしたが、ちょうど雨もあがり会場は涼しい風も吹き、いい観戦日和でした。

テニスの試合は、ひと試合が長いのでのんびりと観戦でき、コロシアム内の雰囲気も良い感じです。

準決勝はクズネツォワVSスレボトニク  サフィナVSペトロワ あとダブルスも2戦ありました。

サフィナ

クズネツォワ、サフィナは迫力満点、優勝はまだ22歳のサフィナ、今年は絶好調のようです[テニス]
サフィナのバックハンドが特にかっこよかったです!

来月はAIGオープンもあり、男子選手の活躍も楽しみです。

AIGオープン [テニス]

AIGオープン テニス大会

男子準決勝、女子決勝戦を見に有明テニスの森へ行ってきました

 

出場予定で楽しみにしていた「フェデラー選手」が疲労の為、来日せず、

代わりに「ダビド・フェレール」(スペイン、ATPランキング8位)「リシャール・ガスケ」(フランス、同14位)両選手,

そして女子のビーナス・ウィリアムズ選手も急きょ出場していました。

***女子決勝   ビーナスVSビルジニ・ラザノ

 

3セット目にもつれ込んで逆転、Virginie RAZZANO選手が優勝

 

***男子は準決勝  フェレールVSカルロビッチ 

背が2m8cmのカルロビッチ、サービスは200を超し攻めてましたが、ストローク戦では

フェレールの勝ち 決勝へ

 

ファンにサインをたくさんしているフェレール選手!

   ガスケVSベルディフ

  

とてもとても暑かった太陽も沈んできて、涼しくなってきた男子準決勝2つめ

 先週インドで優勝、ウインブルドンベスト4と上り調子のガスケ選手が7-6,6-3と勝ち決勝へ。

 

終始、松岡修造さんが盛り上げてくれていました!

イベント広場ではサーブのスピードを計るスピードガンや狙った的の数字を落とすターゲット9があり無料で楽しめます♪ ラケット、シューズも貸してもらえます。

広々としていて、食事する所もたくさんあり、とても居心地良かったです。暑かったけど

AIGオープン2007公式サイト・・・http://aigopen.jp/07/index.shtml

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東レ パン パシフィック テニス ☆☆☆ 準々決勝 [テニス]


東京体育館で行われている『東レ パン パシフィック テニス』
今日は準々決勝を見に行きました。 テニス観戦は初めて♪
好対戦 シングルスは4試合を見ました。
1、杉山VS○シャラポア・・・1セット杉山選手がとるも後はシャラポアがきっちり決め準決勝進出。




シャラポアは試合後インタビュー♡

2、ヤンコビッチVS○イワノビッチ・・・セルビア期待の新人同士の戦い。21歳、19歳。
                     激しいストローク、結果はイワノビッチが逆転勝ち。

3、ストーサーVS○ヒンギス・・・強力なサーブのストーサーをものともせず小技大技でヒンギスの圧勝!


4、ビンチVS○デメンティエワ・・・とても背が高いデメンティエワ!手足も長く強力ストローク!
                  予選から勝ち上がってきたビンチもデメンティエワには敵いませんでした。

アリーナ席だったけど、写真は上手く撮れませんでした。ピンボケ写真ですが雰囲気だけでも見てね。          


テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。