So-net無料ブログ作成

宮古島2016 [旅行]

ブログが滞っていました(^-^;
今年も夏に宮古島へ行きました。
梅雨明けにしましたが、今年は台風が多く
この日も近くを通って行きましたが、なんとか行ってこられました。

吉野海岸、新城海岸のシュノーケルはお魚いっぱいでした。
また来年も行きたくなります(^^)

sP7090124s.JPG

sP7090069s.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

RE-BoooooRN! [旅行]

最後はUSJへ。
日曜日でしたが春休みが終わったせいかいつもより幾分空いていました。
パレード、のりのりでみんなでRE-BoooooRN!





ハリーポッターのライドは日に日に大丈夫になってきましたがまだ全部目を開けていられませんw





DERVISH and BANGESの所には本物のフクロウがいました。
おとなしくて綺麗なフクロウさんでした。





新しいライドは見ているだけでも超迫力で怖いです、絶対乗れません(笑)



やり過ぎよう!?ジョーズの水がかかる量が前より凄かったです(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 

宮古島 [旅行]

先週末、宮古島へ行きました。

空港からレンタカーを借りて北へ。

【池間島】

池間大橋

ハート岩

ハート岩、朝ドラの”純と愛”のロケ地だそうです。



【新城海岸】
シュノーケリングスポットの新城海岸へ。

新城海岸





【砂山ビーチ】
砂浜の坂道を登って下ると綺麗なビーチが広がっています。

砂山ビーチ



【伊良部島】
今年開通した伊良部大橋、全長3540mで高低差もすごく迫力満点です。

伊良部大橋

伊良部大橋

伊良部島の通り池、ダイビングスポットがあるようです。

通り池

【シギラビーチ】
今回シュノーケルのアクティビティに参加しました。
ウミガメが泳いでいるビーチですが残念ながら見られませんでした。

シギラビーチ

シギラリゾートでは週末噴水のショーと花火が見られました。

噴水ショー

花火





【吉野海岸】
干潮時になってしまいましたが、たくさんのお魚がいました。素晴らしかったです。

吉野海岸

吉野海岸

【来間島】

島にはカフェや雑貨屋さんがありました。



シギラベイサイドスイートアラマンダ



nice!(0)  コメント(0) 

大阪 [旅行]



大阪大好きな息子と3人で大阪のイルミネーションを見に行きました。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

西の丸庭園一帯がイルミネーションで輝いています。
マッピングで大阪城が大変身。

http://www.tenka1hikari.jp/?pageId=003r01



そしてユニバーサルスタジオジャパンの「天使のくれた奇跡 Ⅱ



最後は感動で涙が出ました。
歌声が素晴らしいです。

http://www.usj.co.jp/christmas2014/?area=main2


nice!(0)  コメント(0) 

函館 [旅行]

10月終わりの頃、25年ぶりに函館を訪れました。
前の時は1歳2歳の子供たちと一緒に女満別から函館まで北海道を横断しました。
もう大きくなり一緒に行くのは難しくなりました。


五稜郭五稜郭タワー




タワーは8年前に作りなおされたそうで、以前より高くなったそうです。
前に来た時は違った景色だったのですね。

綺麗な館内でお土産物もたくさんありました。


金森赤レンガ倉庫
こちらは以前はなかった地域。
倉庫の中はお店屋さんが並び、楽しい空間です。






函館山夜景

お天気が気になりましたが見えました♪
なんとロープウェイが工事中で駐車場からバスで登りました。
11/7からリニューアルオープンのロープウェイが運行しています。
素敵な景色が広がっているでしょうね。




大沼公園

今回は函館から車で1時間弱くらいの大沼に宿泊しました。
湖の先に見える駒ケ岳が印象的でした。


部屋からの景色


遊覧船で湖をぐるりと回りました。


香雪園

紅葉を求めて香雪園見晴らし公園へ。
もみじが多く赤く色づいていました。



八幡坂
テレビでも見かける八幡坂、あいにくの雨になりましたが、
しっとりした景色が似合っていました。




旧函館区公会堂
少し歩き旧函館公会堂へ


明治時代へタイムスリップ、ハイカラ衣装館でメイクしてドレスが着れます♪

朝市

早目にチェックアウトして朝市へ。
ミニ丼頂きました。


今回は中川商店さんから色々な種類のジャガイモを送りました。
帰ってからもコロッケにポテサラにカレーにと
一味違うジャガイモの味を楽しみました。


nice!(0)  コメント(0) 

箱根ぐるり [旅行]

友人と箱根に日帰りで行って来ました。

今年の紅葉は少し早目で、ちょっと遅かったですが
休みを合わせて出かけました。

登山電車、新型アレグラ号には乗れませんでしたが
前へ後ろへ進む電車の車窓を楽しみました。
強羅からはケーブルカーです。



公園上駅で降り、『箱根美術館』へ。

庭園は紅葉が綺麗でした。







早雲山駅からロープウェイで空からの景色を満喫しました。



途中大涌谷で下車、遊覧船の時間を気にして大急ぎで黒たまご、
お菓子を買いまたロープウェイへ。





芦ノ湖が見えてきました。



遊覧船に無事乗船。

元箱根までのんびり芦ノ湖を横断。
なんとか行きたかった『ベーカリー&テーブル箱根』で
パンと足湯につかり、最終、湯元行きのバスに飛び乗り戻りました。

今回は『箱根フリーパス』で登山電車、ケーブルカー、登山電車、遊覧船、バスとフル活用しました。


nice!(0)  コメント(0) 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター [旅行]

ハリーポッターの体験チケット購入権が当たり、先週末
長男と日帰りで行ってきました。
近くならないと入場時間が分からず、ハラハラしましたが、
10時30分から12時30分だったので朝早かったけど観に行くことが出来ました。



汽車の前で車掌さんと写真が撮れます♪

***ホグズミード村***



午前中だったので入場した時はあまり混んでいませんでしたが、
特に時間退出はなかったのでどんどん人が増えてきました。

【ゾンコの「いたずら専門店」】


【ハニーデュークス】


【オリバンダーの店】と【ふくろう便&ふくろう小屋】


【ワイズエーカー魔法洋品店】と【ダービシュ・アンド・バングズ】


【三本の箒】


バタービールフローズンもありました。


***ホグワーツ城***


お城の中もハリーの世界が広がっています。
harry_page7.jpg

アトラクションは大迫力でした。

【フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ】


時間が足りず乗れませんでしたが、ハグリッドの小屋が見えるそうです。

ホグズミード村のお店でお土産は後から買おうと思っていたら
すごい行列になっていて、体験時間が過ぎてからは入れませんでした。
先に買っておけばよかったです。
普通のお土産はUSJの入り口付近でもあります。



忙しかったですが、魔法の世界を堪能しました。
nice!(0)  コメント(0) 

極楽寺 [旅行]





友人と鎌倉へ生地を買いに行った後、
以前から行ってみたかったドラマのロケ地へ寄って頂きました。ありがとう。

極楽寺駅からゆっくり歩いて『極楽寺』、『成就院』へ。

紫陽花はもう少しでしたが上からの由比ヶ浜の景色は感動でした。

そしてドラマに出ている『御霊神社』へ。江ノ電の踏切からの道や静かな趣のある神社は時間を忘れるような落ち着く場所でした。



nice!(0)  コメント(0) 

NHKスタジオパーク [旅行]

次男とNHKスタジオパークへ。

以前行った時とだいぶ変わっていて、リニューアルしていました。




「花子とアン」特別展・・・学生の時大好きだったアンの物語。
               思い出しながら「花子とアン」を見ています。
               特別展は6月8日まで。



次男はパンダ、私の番で機械が壊れました、残念。



官兵衛のコーナーもありました。

アナウンサー体験、アニメのアフレコなどありましたよ。
急いでいたのでゆっくりもう一度行きたいです。

nice!(0)  コメント(2) 

石垣島その2 [旅行]

シュノーケルから戻り夜は『あじ彩』で八重山の郷土料理と伝統芸能の舞踊を楽しみました。

あじ彩



最終日、さいごののチケット『やいま村』へ急いでレッツゴー。


古民家、琉球衣装体験ではたくさん写真を撮って頂きました。


マングローブ


冠鷲


水牛


リスざる




2泊3日の初めての石垣島旅行でした。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。