So-net無料ブログ作成
検索選択

めるしーカフェ [お店]

少し前ですが次男といとこさんのお店『めるしーカフェ』に行きました。



自然食をベースに植物性素材で作っためるしーご飯
バターやお肉 お魚等の代わりに 季節の有機野菜や乾物雑穀お豆等を
使ったお昼ご飯です。
野菜お豆などですがボリュームありとっても美味しいです♪また行きますね。


帰りに鶴岡八幡宮へ寄って帰りました。






nice!(0)  コメント(0) 

一夜城 YoroizukaFarmと一夜城歴史公園 [お店]



以前聞いていた「一夜城 YoroizukaFarm」へ行ってきました
カフェタイムになっていてピスタチオのケーキセットを頂きました。
ランチも美味しそうで今度は予約して行きたいです。

一夜城歴史公園」へも登ってみました。

海が見えて絶景です。左の方に小田原城が見え、
大河の官兵衛を見ているので、秀吉や北条などしばし歴史を感じていました。
nice!(0)  コメント(0) 

生地屋さんとめるしーカフェ [お店]

お人形の洋服作りを兼ねて
以前から行きたかった生地屋さんへ
お友達に連れて行ってもらいました。
Yちゃんありがとう[黒ハート]


鎌倉スワニー・・・ http://www.swany-kamakura.co.jp/

時間が経つのも忘れるほど素敵なのがたくさんありました。

買ってきた生地

さっそく作ってみましたよ。ミニポーチ、ビニールコーティングの生地で手縫いしましたが
ちょっと硬くてたいへんでした。形を合わせるのが難しいです。生地は可愛い[黒ハート]



帰りにいとこさんのお店に寄りました。
【めるしーカフェ】・・・http://mercicafe.exblog.jp/
植物系由来だけで作るオーガニックやマクロビオティックの
ベジプレート スイーツなど 心と体に優しいを目指しているお店です。

とても丁寧に作っていて美味しいです。
お店の雰囲気も落ち着いていて居心地が良い空間です。



今週のめるしーご飯 4/5まで  ¥1200

植物性だけで作るオーガニックスタイルのお昼ごはん

天草農家さんからの無農薬のお米で炊く玄米or白米
豆腐タルタルソースで食べる新タマネギの串カツ
キヌアのタブレ風サラダ
蒸し春野菜(胡麻ダレ付き)
ミニデザート


nice!(0)  コメント(3) 

COFFEE [お店]

先日横浜に行った時に入ってみたかった『ホノルルコーヒー』
行列できていたので諦めてお試しパックを買って帰りました。


Trial Drip Pack
1,050
- お試し4袋ドリップパック

後から全部違う種類と分かり楽しみながら頂きました。
⋆コナ100% ⋆コナブレンド ⋆ホノルルブレンド ⋆マカダミアナッツフレーバーコーヒー

お店のパンケーキ食べてみたいです。
nice!(0)  コメント(2) 

10月 [お店]

早いもので今日から10月ですね。

皆様には大変お世話になりましてありがとうございました。
いつもより増して時間がはやく感じられます。

従姉妹ののりこちゃんのお店がサンデーカフェを始めたので
平日行かれなかった旦那さんと行って来ました。
秋の良い季節、三連休だった為か逗子まで車で2時間半もかかりびっくりでしたが
店内はとっても居心地がよくて今回もゆっくりさせて頂きました。
ありがとうございます♡

次回のサンデーカフェは10月27日9時半オープン。
平日は木 金曜日  11時半〜17時頃までで
メニューは日曜日とは違うめるしーごはんです。
どのメニューも身体に優しいメニューで食べた後もすっきりした感じです。
またお邪魔しまーす(^^)/

http://mercicafe.exblog.jp/21104418/

めるしーかふぇ



nice!(0)  コメント(0) 

merci cafe [お店]

従妹のnorikoちゃんのお店が逗子に明後日6/6木曜日オープンします。

merci-cafe

植物系素材を使ったオーガニック
マクロビオティックスィーツなどの販売と店内でいただけます。

椅子テーブル、いろんな所に木のぬくもりが感じられ、
ゆったりとしたひと時を過ごせます。

自宅のわんちゃんの名前がめるしーちゃんだそうですよ♡

hp: http://mercicafe.jimdo.com/concept/

blog: http://mercicafe.exblog.jp/


nice!(0)  コメント(3) 

久しぶりに横浜へ [お店]

週末横浜
お友だちとは会えませんでしたが、お友だち作成のお人形を見て
久しぶりに赤レンガ倉庫に行きました。



それから、可愛い千代紙のお店『いせ辰』

お店の外観、内装ともとってもよくて
つぼに嵌りしばし時間を忘れて見入っていました。



店内の写真撮影をお聞きしたら1枚だけならとOKしてくださりました。






nice!(0)  コメント(0) 

親戚会 [お店]

今日は父の兄弟姉妹会がありました。
いつも、遠くから来て頂きましてありがとうございます。

今回はヴァイオリンの先生に教えて頂いた、レストランでお会いしました。

フレンチレストラン
LE NICO à Ominami (ル・ニコ・ア・オーミナミ)」

ゆったりとした、バリアフリーの店内で、ゆっくりお話しすることが出来ました。
料理も美味しく、今月は父のお誕生日なのでケーキをお願いしたところ
とても素敵に作って頂きました。



久しぶりに私の従妹さんとも少しお会いできて嬉しかったです。
また、近いうちに・・・
nice!(0)  コメント(0) 

パンケーキのお店 [お店]

j.s.pancake cafe
近くに出来たモールに入っているパンケーキのお店『j.s.pancake cafe』

ふわふわのパンケーキが美味しいと評判で、いつ覗いても行列ができていますが
先日夕方通りかかったら空いていたので入ってみました[目]

トマトチキンとほうれん草のパンケーキ(Grilled Chicken with Tomato Sauce pancake)と
ブレンドティーを頼みました。

おしゃれなお店の雰囲気とお料理カフェセット
混んでなかったのもあってゆっくりできました[黒ハート]

【j.s.ブレンドティー(pot:hot】


nice!(0)  コメント(0) 

友人とランチ [お店]

息子の学校つながりの友人と、久しぶりに会いました。

GARA

海沿いのカレーのお店『GARA 中海岸』
カレー、ナン、タンドーリとどれもとっても美味しいです♪

積もる話は沢山で、あっという間の楽しい時間でした。
続きはまた近いうちに・・・


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。