So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉 お花見 [旅行]

桜の花も早いものでひらひら花吹雪になってきました。

友人たちと日にちを合わせ鎌倉へ行って来ました。
良いお天気に恵まれ、ゆっくりお散歩して来ました。

【鶴岡八幡宮】


【浄光明寺】


【海臧寺】


カイドウ(海棠)の花が満開でした。





【円覚寺】


北鎌倉へ抜けて円覚寺へ。
途中急な上り坂になりひと山越えてたどり着きました。今日は筋肉痛(笑)



ランチのお店は小町通り沿いの『なると屋+典座 』さんでおうどんとお野菜のお惣菜を頂きました。
以前教えて頂き行ってみたかったお店です。筍の天ぷら、菜の花のお浸しと春を感じるお料理です。



また紫陽花の季節に訪れたいです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くまっくま

クロちゃんが写ってる(笑)
お花見よかったね[桜][ムード]
by くまっくま (2014-04-16 13:40) 

maki

あ~、クロちゃんに会いたいなあ(*^。^*)


by maki (2014-04-19 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。